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最新情報一覧

2020.04.08(水) お知らせ
事務局職員の在宅勤務期間の延長について

政府の緊急事態宣言を受け、医機連では、事務局職員の在宅勤務期間を5月6日まで延長することと致しました。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況にかんがみ、ご理解くださいますようお願申し上げます。
2020.04.06(月) お知らせ
刊行物受付一時中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、事務局職員の在宅勤務延長に伴い、刊行物の受付を一時中止とさせて頂きます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020.04.03(金) お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応(在宅勤務延長)について

医機連では、引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、事務局職員の在宅勤務を延長することに致しました。
延長する期間は、4月6日から4月10日までと致しますが、今後の状況如何によっては、さらにその延長が必要になると考えております。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況にかんがみ、ご理解くださいますようお願申し上げます。
2020.04.01(水)
医療機器不具合用語集(第3版)を発行しました。
誤記訂正しましたのでご確認ください。(2020/04/07)
2020.03.30(月) お知らせ
刊行物至急発送・来会購入中止のお知らせ

2020年2月28日(金)より刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては引き続き受付を中止とさせていただきます。
インターネットからのご注文は24時間受付ておりますが、今後の感染の広がり等によっては、刊行物の発送を一時中止とさせて頂く場合があります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2020.03.30(月) お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

医機連では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、
事務所会議室で開催する会議や、外部で開催する講習会等の開催方法等
に留意してまいりましたが、これらに加えて、事務局職員の勤務を原則
として在宅勤務とすることに致しました。
在宅勤務とする期間は、当面、3月30日から4月3日までと致しますが、
今後の状況如何によっては、その延長が必要になることも考えられます。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況
にかんがみ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2020.03.18(水) お知らせ
「2020年度診療報酬改定等に関する説明会」WEB配信について

先日ご案内した「2020年度診療報酬改定等に関する説明会」WEB配信は、
4月初旬にテキスト冊子を申込の皆様へ発送後、配信開始となります。
配信開始日時、期間、閲覧方法等の詳細事項については、
再度ご参加申し込み代表者の方々へご連絡させていただきます。
2020.03.16(月) 医機連通信
医機連通信273号(2020.3.16発行)を発行いたしました。
2020.03.10(火) お知らせ
【2020年4月21日(火)「第2回新入社員のための企業倫理セミナー」
お申込みの皆様へ】

新型コロナウイルスの影響拡大等の諸般の事情より、2020年4月21日(火)
「第2回新入社員のための企業倫理セミナー」は、開催を中止と致しました。
ご入金済の参加費は返金させていただきます。
2020.03.03(火) お知らせ
【2020年3月23日(月)「2020年度 診療報酬改定に関する説明会」 お申込みの皆様へ】

新型コロナウイルスの影響拡大を予防するため、2020年3月23日(月)「2020年度 診療報酬改定に関する説明会」は、開催方法を変更し、別途収録したビデオ(講師の音声+プロジェクター投影動画像)のWEB配信といたします。
ご参加申し込み代表者の方々には、その旨を連絡し、企業内参加予定者への周知もお願いいたしました。
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
*3月9日(月)まで申し込み可能と致しました
2020.02.28(金) お知らせ
【2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」お申込みの皆様へ】

新型コロナウイルスの影響拡大を予防するため、2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会(東京会場)」は、開催方法を変更し、収録済ビデオ(講師の音声+プロジェクター投影動画像)のWEB配信といたします。

ご参加申し込み代表者の方々には、その旨を連絡し、企業内参加予定者への周知もお願いいたしました。
テキスト冊子は参加予定の皆様の登録住所へ3月中旬までに到着するよう発送しますので、WEB配信開始は、その後となります。
配信開始日時と期間、閲覧方法等の詳細事項については、再度ご参加申し込み代表者の方々に連絡いたします。

なお、本件の対象は、東京会場の参加票を既にメールにて受信済の方々のみで、新規の参加募集は行いません。

何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
2020.02.28(金) お知らせ
【刊行物至急発送・来会購入中止のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、時差出勤、テレワークを導入しております。
刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては、2020年2月28日(金)より
当面の間受付を中止させていただきます。
刊行物の受付は、通常通りの発送のみとさせていだきます。
 なお、今後の感染の広がり等によっては、刊行物の到着が遅れることや、
受付を一時中止とさせて頂く場合があります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2020.02.21(金) お知らせ
2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」は、延期といたします。
なお、開催時期、会場などの詳細事項につきましては、検討中です。
詳細が纏まり次第、参加申し込み代表者の方々へメールにてご連絡させていただきます。
何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【ご参考】
厚生労働省 イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ
2020.02.18(火) お知らせ
2020年2月19日(水)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」お申込みの皆様へ

2020年2月19日(水)メルパルク大阪にて開催予定の「2019年度 医療機器の承認・申請等に関する明会」は予定通り開催いたします。
なお、当日ご欠席の方には、後日テキストを郵送しております。
2020.02.18(火) お知らせ
医機連では、厚生労働省のホームページ(URLは下記)に掲載されている情報等を参考に、感染症対策に可能な範囲での対応策を講じてまいります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

【現在、医機連で講じている対策】
1.会場の入り口にアルコール消毒液を設置
2.会場に感染症防止のためのポスターを設置
   例:添付ファイルをご参照ください。

【ご参加予定の皆様へお願い】
次の事項にご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
◆適切な手洗いうがい
◆アルコールなどによる手指の消毒
◆咳エチケットの徹底

【今後の状況による対応】
新型コロナウイルスの影響拡大により、参加される方の健康への影響が憂慮されると判断した場合には、当連合会の主催する講習会・説明会の開催を中止・延期させていただくことも考えられます。
その際は、参加申込みいただいた方へ順次メールでお知らせするとともに、当連合会Webページにてご案内いたします。
中止・延期の場合、当日配布予定のテキストは、郵送にて送付させていただきます。

何卒ご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。
2020.02.17(月) 医機連通信

医機連通信272号を発行いたしました。

2019.12.20(金) お知らせ
透明性ガイドラインに基づく情報公開へ「コリン・ジャパン株式会社」の2018年度版情報を追加いたしました。
2019.12.03(火) お知らせ
【年末年始】
誠に勝手ながら、以下期間内はお休みとさせて頂きます。
【2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日)の9日間】
※休業期間中はメールでのお問合せや電話対応等もお休みとなります。

▼▼▼ご注文と発送日につきまして▼▼▼
※インターネットからのご注文は休業中でも24時間受付けております。

●年末最終発送日:2019年12月20日(金)受付分【発送:12月25日(水)】

●年始発送開始日:2019年12月21日(土) ~2020年 1月3日(金)受付分
【発送:2019年1月8日(水)】

なお、「至急発送」につきましては、
2019年12月25日(水)~2020年1月7日(火) の期間は、受付できませんのでご了承頂きたくお願い致します。
2019.11.26(火) MDPRO

講演・セミナー:2019/12/16(月)第3回医療機器みらい研究会を開催します。

2019.11.18(月) お知らせ
植込み型医療機器等のMR安全性に関する質疑応答集(Q&A)を掲載しました。