最新情報一覧
- 2020.06.24(水) 講習会
- 【Web配信】改正医薬品医療機器法に関する説明会の動画視聴を開始しました。
講習会ページより、7月13日までお申込みいただけます。 - 2020.06.05(金) 講習会
- 【Web配信】医療機器の不具合報告に関する説明会に講演4件追加、視聴期間も延長しました。講習会ページより7月3日までお申込みいただけます。
- 2020.06.01(月) お知らせ
事務局職員の勤務体系について
医機連では5月末まで在宅勤務にて対応して参りましたが、6月1日より通常勤務と致します。 中止しておりました刊行物受付も再開致します。 ただし、時差出勤等を取り入れた運営となりますので、通常より若干のお時間を要しますこと、ご了承頂きたく存じます。(木曜日締め、翌々週明け発送予定) 刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては引き続き受付を中止とさせていただきます。 まだまだご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、ご理解くださいますようお願申し上げます。
- 2020.05.20(水) 講習会
- 「【Web配信】医療機器の不具合報告に関する説明会」の視聴を開始しました。
参加申込をいただいた方には、視聴方法等を個別にメール連絡いたします。 - 2020.05.08(金) お知らせ
- 事務局職員の在宅勤務期間の延長について
医機連では、5月4日に政府より発表がありました緊急事態宣言の延長に伴い、事務局職員の在宅勤務期間を5月31日(日)まで延長させていただきます。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況にかんがみ、ご理解くださいますようお願申し上げます。 - 2020.04.20(月) 講習会
- 【Web配信】医療機器の不具合報告に関する説明会 申込受付を開始しました。
- 2020.04.08(水) お知らせ
- 事務局職員の在宅勤務期間の延長について
政府の緊急事態宣言を受け、医機連では、事務局職員の在宅勤務期間を5月6日まで延長することと致しました。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況にかんがみ、ご理解くださいますようお願申し上げます。 - 2020.04.06(月) お知らせ
- 刊行物受付一時中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、事務局職員の在宅勤務延長に伴い、刊行物の受付を一時中止とさせて頂きます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
- 2020.04.03(金) お知らせ
- 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応(在宅勤務延長)について
医機連では、引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、事務局職員の在宅勤務を延長することに致しました。
延長する期間は、4月6日から4月10日までと致しますが、今後の状況如何によっては、さらにその延長が必要になると考えております。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況にかんがみ、ご理解くださいますようお願申し上げます。 - 2020.04.01(水)
- 医療機器不具合用語集(第3版)を発行しました。
誤記訂正しましたのでご確認ください。(2020/04/07) - 2020.03.30(月) お知らせ
- 刊行物至急発送・来会購入中止のお知らせ
2020年2月28日(金)より刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては引き続き受付を中止とさせていただきます。
インターネットからのご注文は24時間受付ておりますが、今後の感染の広がり等によっては、刊行物の発送を一時中止とさせて頂く場合があります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。 - 2020.03.30(月) お知らせ
- 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について
医機連では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、
事務所会議室で開催する会議や、外部で開催する講習会等の開催方法等
に留意してまいりましたが、これらに加えて、事務局職員の勤務を原則
として在宅勤務とすることに致しました。
在宅勤務とする期間は、当面、3月30日から4月3日までと致しますが、
今後の状況如何によっては、その延長が必要になることも考えられます。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況
にかんがみ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 - 2020.03.18(水) お知らせ
- 「2020年度診療報酬改定等に関する説明会」WEB配信について
先日ご案内した「2020年度診療報酬改定等に関する説明会」WEB配信は、
4月初旬にテキスト冊子を申込の皆様へ発送後、配信開始となります。
配信開始日時、期間、閲覧方法等の詳細事項については、
再度ご参加申し込み代表者の方々へご連絡させていただきます。 - 2020.03.16(月) 医機連通信
- 医機連通信273号(2020.3.16発行)を発行いたしました。
- 2020.03.10(火) お知らせ
- 【2020年4月21日(火)「第2回新入社員のための企業倫理セミナー」
お申込みの皆様へ】
新型コロナウイルスの影響拡大等の諸般の事情より、2020年4月21日(火)
「第2回新入社員のための企業倫理セミナー」は、開催を中止と致しました。
ご入金済の参加費は返金させていただきます。 - 2020.03.03(火) お知らせ
- 【2020年3月23日(月)「2020年度 診療報酬改定に関する説明会」 お申込みの皆様へ】
新型コロナウイルスの影響拡大を予防するため、2020年3月23日(月)「2020年度 診療報酬改定に関する説明会」は、開催方法を変更し、別途収録したビデオ(講師の音声+プロジェクター投影動画像)のWEB配信といたします。
ご参加申し込み代表者の方々には、その旨を連絡し、企業内参加予定者への周知もお願いいたしました。
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
*3月9日(月)まで申し込み可能と致しました。 - 2020.02.28(金) お知らせ
- 【2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」お申込みの皆様へ】
新型コロナウイルスの影響拡大を予防するため、2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会(東京会場)」は、開催方法を変更し、収録済ビデオ(講師の音声+プロジェクター投影動画像)のWEB配信といたします。
ご参加申し込み代表者の方々には、その旨を連絡し、企業内参加予定者への周知もお願いいたしました。
テキスト冊子は参加予定の皆様の登録住所へ3月中旬までに到着するよう発送しますので、WEB配信開始は、その後となります。
配信開始日時と期間、閲覧方法等の詳細事項については、再度ご参加申し込み代表者の方々に連絡いたします。
なお、本件の対象は、東京会場の参加票を既にメールにて受信済の方々のみで、新規の参加募集は行いません。
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 - 2020.02.28(金) お知らせ
- 【刊行物至急発送・来会購入中止のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、時差出勤、テレワークを導入しております。
刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては、2020年2月28日(金)より
当面の間受付を中止させていただきます。
刊行物の受付は、通常通りの発送のみとさせていだきます。
なお、今後の感染の広がり等によっては、刊行物の到着が遅れることや、
受付を一時中止とさせて頂く場合があります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。 - 2020.02.21(金) お知らせ
- 2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」は、延期といたします。
なお、開催時期、会場などの詳細事項につきましては、検討中です。
詳細が纏まり次第、参加申し込み代表者の方々へメールにてご連絡させていただきます。
何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
【ご参考】
厚生労働省 イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ - 2020.02.18(火) お知らせ
- 2020年2月19日(水)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」お申込みの皆様へ
2020年2月19日(水)メルパルク大阪にて開催予定の「2019年度 医療機器の承認・申請等に関する明会」は予定通り開催いたします。
なお、当日ご欠席の方には、後日テキストを郵送しております。