最新情報一覧
- 2020.04.01(水)
- 医療機器不具合用語集(第3版)を発行しました。
誤記訂正しましたのでご確認ください。(2020/04/07) - 2020.03.30(月) お知らせ
- 刊行物至急発送・来会購入中止のお知らせ
2020年2月28日(金)より刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては引き続き受付を中止とさせていただきます。
インターネットからのご注文は24時間受付ておりますが、今後の感染の広がり等によっては、刊行物の発送を一時中止とさせて頂く場合があります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。 - 2020.03.30(月) お知らせ
- 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について
医機連では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、
事務所会議室で開催する会議や、外部で開催する講習会等の開催方法等
に留意してまいりましたが、これらに加えて、事務局職員の勤務を原則
として在宅勤務とすることに致しました。
在宅勤務とする期間は、当面、3月30日から4月3日までと致しますが、
今後の状況如何によっては、その延長が必要になることも考えられます。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況
にかんがみ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 - 2020.03.18(水) お知らせ
- 「2020年度診療報酬改定等に関する説明会」WEB配信について
先日ご案内した「2020年度診療報酬改定等に関する説明会」WEB配信は、
4月初旬にテキスト冊子を申込の皆様へ発送後、配信開始となります。
配信開始日時、期間、閲覧方法等の詳細事項については、
再度ご参加申し込み代表者の方々へご連絡させていただきます。 - 2020.03.16(月) 医機連通信
- 医機連通信273号(2020.3.16発行)を発行いたしました。
- 2020.03.10(火) お知らせ
- 【2020年4月21日(火)「第2回新入社員のための企業倫理セミナー」
お申込みの皆様へ】
新型コロナウイルスの影響拡大等の諸般の事情より、2020年4月21日(火)
「第2回新入社員のための企業倫理セミナー」は、開催を中止と致しました。
ご入金済の参加費は返金させていただきます。 - 2020.03.03(火) お知らせ
- 【2020年3月23日(月)「2020年度 診療報酬改定に関する説明会」 お申込みの皆様へ】
新型コロナウイルスの影響拡大を予防するため、2020年3月23日(月)「2020年度 診療報酬改定に関する説明会」は、開催方法を変更し、別途収録したビデオ(講師の音声+プロジェクター投影動画像)のWEB配信といたします。
ご参加申し込み代表者の方々には、その旨を連絡し、企業内参加予定者への周知もお願いいたしました。
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
*3月9日(月)まで申し込み可能と致しました。 - 2020.02.28(金) お知らせ
- 【2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」お申込みの皆様へ】
新型コロナウイルスの影響拡大を予防するため、2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会(東京会場)」は、開催方法を変更し、収録済ビデオ(講師の音声+プロジェクター投影動画像)のWEB配信といたします。
ご参加申し込み代表者の方々には、その旨を連絡し、企業内参加予定者への周知もお願いいたしました。
テキスト冊子は参加予定の皆様の登録住所へ3月中旬までに到着するよう発送しますので、WEB配信開始は、その後となります。
配信開始日時と期間、閲覧方法等の詳細事項については、再度ご参加申し込み代表者の方々に連絡いたします。
なお、本件の対象は、東京会場の参加票を既にメールにて受信済の方々のみで、新規の参加募集は行いません。
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 - 2020.02.28(金) お知らせ
- 【刊行物至急発送・来会購入中止のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、時差出勤、テレワークを導入しております。
刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては、2020年2月28日(金)より
当面の間受付を中止させていただきます。
刊行物の受付は、通常通りの発送のみとさせていだきます。
なお、今後の感染の広がり等によっては、刊行物の到着が遅れることや、
受付を一時中止とさせて頂く場合があります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。 - 2020.02.21(金) お知らせ
- 2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」は、延期といたします。
なお、開催時期、会場などの詳細事項につきましては、検討中です。
詳細が纏まり次第、参加申し込み代表者の方々へメールにてご連絡させていただきます。
何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
【ご参考】
厚生労働省 イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ - 2020.02.18(火) お知らせ
- 2020年2月19日(水)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」お申込みの皆様へ
2020年2月19日(水)メルパルク大阪にて開催予定の「2019年度 医療機器の承認・申請等に関する明会」は予定通り開催いたします。
なお、当日ご欠席の方には、後日テキストを郵送しております。 - 2020.02.18(火) お知らせ
- 医機連では、厚生労働省のホームページ(URLは下記)に掲載されている情報等を参考に、感染症対策に可能な範囲での対応策を講じてまいります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【現在、医機連で講じている対策】
1.会場の入り口にアルコール消毒液を設置
2.会場に感染症防止のためのポスターを設置
例:添付ファイルをご参照ください。
【ご参加予定の皆様へお願い】
次の事項にご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
◆適切な手洗いうがい
◆アルコールなどによる手指の消毒
◆咳エチケットの徹底
【今後の状況による対応】
新型コロナウイルスの影響拡大により、参加される方の健康への影響が憂慮されると判断した場合には、当連合会の主催する講習会・説明会の開催を中止・延期させていただくことも考えられます。
その際は、参加申込みいただいた方へ順次メールでお知らせするとともに、当連合会Webページにてご案内いたします。
中止・延期の場合、当日配布予定のテキストは、郵送にて送付させていただきます。
何卒ご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。 - 2020.02.17(月) 医機連通信
医機連通信272号を発行いたしました。
- 2019.12.20(金) お知らせ
- 透明性ガイドラインに基づく情報公開へ「コリン・ジャパン株式会社」の2018年度版情報を追加いたしました。
- 2019.12.03(火) お知らせ
- 【年末年始】
誠に勝手ながら、以下期間内はお休みとさせて頂きます。
【2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日)の9日間】
※休業期間中はメールでのお問合せや電話対応等もお休みとなります。
▼▼▼ご注文と発送日につきまして▼▼▼
※インターネットからのご注文は休業中でも24時間受付けております。
●年末最終発送日:2019年12月20日(金)受付分【発送:12月25日(水)】
●年始発送開始日:2019年12月21日(土) ~2020年 1月3日(金)受付分
【発送:2019年1月8日(水)】
なお、「至急発送」につきましては、
2019年12月25日(水)~2020年1月7日(火) の期間は、受付できませんのでご了承頂きたくお願い致します。 - 2019.11.26(火) MDPRO
講演・セミナー:2019/12/16(月)第3回医療機器みらい研究会を開催します。
- 2019.11.18(月) お知らせ
- 植込み型医療機器等のMR安全性に関する質疑応答集(Q&A)を掲載しました。
- 2019.11.15(金) お知らせ
- Englishの「透明性ガイドライン本文」を2019年4月改定版に更新いたしました。
- 2019.11.06(水) お知らせ
- CIN(Clinical Innovation Network)に関する活動状況(随時更新)を掲載しました。
- 2019.10.31(木) お知らせ
- 医療機器不具合用語集(第2版)を掲載しました。